HOME > よくある質問

よくある質問

エドバンファクトリーは、オリジナルプリントTシャツ制作の専門工場です。

Tシャツの他、ポロシャツ・トレーナー・スウェットパンツ・パーカ・ベスト・ウィンドブレーカー・ブルゾン・ジャケット・コート・帽子・エプロン・ハッピ・布バッグなど多種多様なニーズに対応し、職人が 機械では真似できない本格シルクスクリーン印刷直接刷りの風合いを提供する為に日々努力を重ねています。

人体・環境に優しい水性インクにこだわり小ロットから大量注文まで卸価格で制作させていただきます。
ご用命下さいます様お願い申し上げます。

仕上がりを見て注文することは可能ですか?
通常はデザイン校正・シミュレーションでご確認していただきますが、試し刷りをご要望の場合は少量時の有料お見積もりになります。しかし、総額が30万円超の場合、1アイテム1枚の無料試し刷り確認が出来ます。
送料はお客様がご負担下さい。
エドバンファクトリーにお客様登録する前にお見積もりをしてもらえませんか?
まずは、新規お客様ご登録(無料)をお願いいたします。
基本的にエドバンファクトリーは業者様対象のプリント工場につき、広く一般にお受けしている訳ではありません。
今までの顧客にご迷惑がかからないよう限定させていただく必要がありますのでお受けできない場合があります。
新規お取引登録(無料)はこちら
会社(お店)のお支払サイトに合わせて決済したいのですが可能ですか?
基本的に 「前払い銀行振込み」 または 「代引き」 決済となります。
しかし、官公庁市町村役場や上場企業であれば商品到着後の〆支払いに合わせた
「あと払い銀行振込み」が可能です。
また、プリント工場やプリント実店舗も同様ですが、上限金額以上のご注文の場合は、
差額分をご入金していただきます。
その他の職種や会社やお店の場合は、お取引1年経過後の状況により、限度額を設定し、
客様のお支払サイトに合わせて決済させていただくこともあります。
完全データ入稿で指示したいが、ファイルの形式はどうすればいいですか?
形式は、「ai」または「eps」「cdr」で創ったアウトライン化済のデザインファイルを添付送信して下さい。
プリント位置を細かく指示することは可能ですか?
襟から○cm下へプリント」とご指示いただくことも可能ですが、あくまでも目安として製作しますので若干の誤差はあります。一般的には商品サイズが異なる為、プリント位置を変えながらお任せしていただいています。
デザインは統一で商品カラーがバラバラな上に、シルクプリントカラーも商品カラーごとに変えたい。
さらに子供から大人サイズまでの製作する場合、プリントサイズも変えたい。
しかも安くするにはどうすればいいですか?
インクカラーチェンジ代がプリント箇所・使用カラー毎に加算されますので、なるべく統一したプリントカラーをご指示されることをお勧めします。
また、同じデザインでもプリントサイズを変えると製版代や加工料が余分にかかります。プリントサイズは「約 H30cm×W25cm 以内」にすることで全商品サイズへの仕様が統一され安価になります。
プリントミスされた時の弁償や保証はどのように対処してもらえますか?
弊社から仕入れた商品や弊社取扱い商品のプリントミスであれば、やり替え納品となりますが、弊社が取扱っていない持込み商品のプリントミスの場合は、プリント総額を上限とし、弁償させていただきます。やり替え納品や運送便アクシデントによる遅延等、その他一切の弁償や保証はおこなっていません。
以前注文したプリントのリピート(追加製作)ですが、電話で発注してもいいですか?
リピート注文であっても、言った言ってないとか聞いた聞いていないのトラブルを回避する為に、FAXまたはEメール送信でご発注して下さい。
プリントTシャツを着て、やけどやかぶれになったことをテレビのニュース(2016.9.11)で放映していましたが、エドバンファクトリーのプリントは大丈夫ですか?
ご安心下さい!エドバンファクトリーのプリントでは、健康を損なったり、人体に影響があるプリントは一切おこなっていません。独自調査の結果、問題のプリントはダイレクトインクジェットプリント(ガーメントプリント)の前処理剤に、消毒液のような成分を混入させ、その使用分量や用法を間違った為に発生したようです。エドバンファクトリーでは、そのような成分の材料は使用しておらず、国際・国内基準 で認可されたもの、または相応の安全なプリントをおこなっていますし、今回の事件とは全く関係がありません。